2018/05/10
Topics

ノウハウプレゼンとは?


そもそもノウハウプレゼンとは?

ノウハウプレゼンの実施目的は、
【社員一人ひとりのスキルアップ】のためです。

データ解析を専門とするデータサイエンティストそれぞれが、
日々の業務の中で得たノウハウをプレゼンテーション形式で
社内メンバー及びパートナーシップ契約をいただいている企業様とシェアし
さらなる事業の発展へとつなげていきたいという思いがあります。

さて、どんなプレゼンテーションが飛び出すのでしょうか?


ノウハウ提供とプレゼンテーション

ノウハウプレゼンでは、
文字通り、自身がまとめたノウハウを、
会場に集まった約100名近くの前でプレゼンします。

言いたいこと、伝えたい内容をノウハウとして体系化し、
本番では堂々と自分の考えとして発表をします。

この独特の空気感は、
プレゼンする本人にしか得られないものがあります。

臨場感とやり切ったあとの達成感は
何物にも代えがたい感動の瞬間です。


的確なフィードバックと表彰制度

D4cでは、チームロイヤルティという考え方を取り入れています。

このノウハウプレゼンでも、
チームインテリジェンスを上げるための的確なフィードバックが行われます。

他者の視点が入ることによって、
劇的なブラッシュアップとなることも稀ではありません。
これもまた、ノウハウプレゼンの醍醐味ですね。

そして公正な投票形式で順位を競い、
上位3名に表彰状が贈られるのです。

さて、ファイナリストは誰の手に?
乞うご期待ください。